きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

ドアのガラスを割ってしまった。

天気が良かったのでハンモックに揺られながら、小説「最後の晩ごはん」を読みました。


定食屋の「ばんめし屋」は、夜に開店し、始発が走るころに閉店する不思議な店に、幽霊も常連客という話です。

お化けが出るので、変な小説かと思われますが違います、心温まる話です。



ドアのガラスを割ってしまった。


ガラスを買いにコメリに行ったのですが、ガラスを売っていません。

透明以外のくすんだプラスチックなども探したのですが売っていません。

店の中を歩き回り、探したのがPPプレートです。

山荘に戻って取り付けて見ました。


縁は、左側の1辺しか外れないタイプです。

PPプレートはぐにゃぐにゃしているのと厚みが2.5mmと厚かったので上手く入りません。

上下と左側は入ったのですが右側は入っていません。

ガラスの厚さは2mmだったのですが、なんとか入るのかなと考え買っています。

どっちにしても、手で押すとすぐつき抜けてしまうでしょう。


ガラスは、東京に帰ってから買い、再度山荘でチャレンジするつもりです。

なかなか1回で終わりませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する