きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

今日は朝から乗馬

昨日の話です。


朝の9時半から乗馬です。
いつもの「ミノワ乗馬クラブ」です。


今日の課題は、アブミを踏まないでの騎乗です。
アブミとは、乗馬をしてて足のつま先を乗っける部分を言います。
なので、足はブラブラとなります。


最初は「利家」

このモノ言いたそうな目を見てください。
騎乗の45分間のうち、アブミなしを30分間ぐらい常足と速足をしました。
いつでも落馬をしないように用心はしています。


次は「椿」です。

椿もアブミなしで多くの時間を騎乗しています。
騎乗後に撮影をしているので疲れて眠そうな目をしています。


今日は、昼で終わったので温泉に行く途中にある中国料理の「かもめ」に行きました。

今日も、日替わり定食を食べました。
写真をスマホで撮ったのですが転送できません。
定食の中身は「天津麺(辛味)」と「さかなのフライ」と「半ライス」です。
天津麺はしょうゆラーメンなのですが汁が赤くて麺が見えなかった。
味は辛い! の一言です。
写真がないのが残念です。


武石温泉の「うつくしの湯」です。

久しぶりに温泉にはいりました。
疲れを落として、薪割を頑張らなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する