きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

丸太が来た。

昨日の話です。


朝、起きた時のベランダから見た風景です。

30年前は、これらの木は低かったので、向こうに山が見えました。
今では、このようにふさいでいるので見えません。
しかし、このように森になっているので強い南風が吹き込んできません。


今日は朝から森のレストランに行き丸太を割り、薪にしてきました。


今朝見てみるとベランダの下に丸太がありました。
山荘に着いたときに確認しなかったのですが、丸太が1トン届いていました。

明日からは、この丸太を割る生活が待っています。
奥に積んである薪が今現在残っている量です。
昨日の夜も、寒かったので薪ストーブに火を入れました。
標高1000メートルあるのでまだ薪ストーブを焚きますね。


お昼に食べた日替わり定食です。

入院されてる方のお見舞いに行くついでに、道の駅で日替わり定食を注文しました。
すると、注文を取りに来た方が「ちょっと待ってください」と言って奥の方に行かれました。
帰ってくると「まだ、できました。」と言われます。
聞いてみると、1日10食限定のようです。
外の看板を見たら「売り切れました。」と看板の上に紙が貼ってあります。
そばとかき揚げ丼でした。


私はラッキーな男です。

×

非ログインユーザーとして返信する