きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

さがみ川の鯉のぼり

昨日は義母の命日だったのですが、雨が降るとか落雷があるとかの予報だったので、今日出かけました。


妻が霊園の通り道にある神奈川県の「さがみ川」に架かる鯉のぼりを撮影をしたいと言うので6時半ごろ家を出発しました。


さがみ川に架かっている高田橋の下にロープが4本張ってあります。

空はこんなに青くなく白くかすんでいましたがPLフィルターを使っているので青空になっています。

もう少し間隔を空けて結んでいけば、ロープが5本や6本になって、もっと豪華になると思うのですが、経費の関係なのでしょうか?

良い風が吹いていたので、鯉のぼりも泳いでいるようです。




太鼓もたたいていました。


また、凄い数のお店が開いていました。


暖かったのでビールが飲みたくなりましたが、これからお墓参りに行かなければならないのであきらめました。
お墓参りの後に飲むのは良いのかなと思いますがダメですよね。
でも、飲まなくてよかった。
妻に運転をしてもらっていたのですが、帰りの途中で運転変わってくれとお願いされてしまいました。


本当の目的であるお墓参りもチャンと済ましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する