きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

佐久平駅まで送って行った。

昨日、スキーから帰り薪ストーブにあたりゆっくりしていると、携帯に電話がかかってきました。

山荘に来るといつも行っている、森のレストランの奥様です。

「東京の病院に行くので明日佐久平駅まで送って」という電話でした。

いつもお世話になっている方なので、もちろん快諾し、9時頃お迎えに行くと話をしてその日は終りました。


朝起きて良く考えると9時では早過ぎると思い9時20分頃にしようと電話をしました。

20分過ぎに付いたのですが、ご主人は予定通り出てこられたのですが、奥様は30分頃出てこられました。

私の妻もそうなので、どこも一緒なのだなと思いました。


10時に佐久平駅に到着したのでホッとしました。


入院されるようなので、「退院の時は電話ください、迎えにきますから」と話をしてお別れしました。



別荘に居ると、掃除をそんなにしません。

食事をした後の汚れが気になっていたので全自動掃除ロボットを買ってしまいました。

今日の出かけた時に掃除を開始させました。



帰ってみると、充電する「Dock」に戻っていました。

綺麗に掃除をしています。


これで毎日掃除が出来ます。

自分が掃除をするわけではないのですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する