きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

急きょスキーに行った。

昨日の夕方、雨が降っていました。


今日の朝起きて見ると雪が積もっています。



スキー場には、明日行こうと計画を立てています。


ネットで天気予報を調べると、今日は天気が良く温度も上昇するとなっています。

今朝までの降雪量をみると、スキー場には多く積もっているのではと考えています。

今日の温度を考えると雪も少し溶けて、明日のスキー場は凍っているのではと考え、今日行くことに決めました。


スキー板にもワックスをぬり、服装も着て、早速ブランシュたかやまスキー場へ行きました。




写真は、スキー場の頂上です。


雪はいつもの軽い粉雪とはいきませんが粉雪です。

コース全面を粉雪でがおおっています。

でも、今日は暑かった。

服は3枚しか着ていなかったのに。


10時から2時間滑り終りにして、昼食とします。

カツ丼です。


スキー場を後にして、和田宿温泉ふれあいの湯に行き、タップリと1時間、お湯に浸かって山荘に戻りました。

×

非ログインユーザーとして返信する