きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

映画「翔んで埼玉」を見に行った

以前から興味のあった映画「翔んで埼玉」を佐久アムシネマに見に行きました。



どこまで埼玉を面白おかしく表現するのか、テレビ番組「秘密のケンミンSHOW!」でも東京周辺の出身県の人気者を集めそれぞれの県を較べ面白おかしく番組を進めています。

そんな感じの映画かなと思い見はじめました。


この映画のパンフレットには

「その昔、埼玉県人は東京都民から、それはそれはひどい迫害を受けており、通行手形がないと東京に出入りすらできず強制送還されてしまうのだった。」

と書いてあります。


千葉県、茨城県、群馬県が出てくるけど山梨県は出てなかったと思います。


内容は見てください。


主題歌ではなわが作詩作曲で歌っています。

映画「翔んで埼玉」主題歌『埼玉県のうた』の中に出てくる歌詞です。

(1)アジア一でかい団地ある!

(2)どんなに歩いても 海がない

(3)アルタの下やアメ横でメロン食ってるヤツらは埼玉人

(4)埼玉の自慢快晴日数が日本一

(5)おすすめのスポットは鉄道博物館

(6)深谷市の名物深谷レンガは東京駅にも使われてる

(7)ご当地キティはサイのかぶりもので玉に乗ってる

(8)経済企画庁調べ 住みにくい県第1位は埼玉6年連続

(9)やたらとやたらと池袋で遊ぶ         

(10)ドンキが大好き 漫喫大好き おやつはゼリーフライ

(11)はなわの故郷は佐賀県 実は生まれた場所は春日部


結構面白い映画でした。

埼玉県人の人たちはどう思って見ているのか、感心があります。

×

非ログインユーザーとして返信する