きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

山荘に来た

昨日の話です。


日曜日はテニスの日で、仲間から「参加人数が少ないので絶対来て」と言われていたので山荘に行かないでテニスの予定をしていました。

12時からのテニスなのですが10時30分頃外を見てみると、なんと雨が降っています。

妻は旅行に行っているので、急いで山荘に行く用意をして出かけました。

今回は3週間位滞在するつもりなので、忘れ物は出来ません。


土日祝日に高速道路に乗ると30%高速代が安くなるんで、日曜日に行き、土曜日に帰ると混雑しなくて安く乗れるんですよね。

リタイアした私にはうれしいサービスです。


山荘に到着した様子です。


雨は降っています。


山荘に着いて、途中で買った食材を冷蔵庫に入れ、薪を運び、薪ストーブに火を入れます。

夕食を作り、お酒を飲みながら考えることは、山荘に来て何をしようかなと計画することです。


さて、なにをしようかな!

×

非ログインユーザーとして返信する