きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

スキーでヘルメットをかぶった私の歳は?

昨日の話です。


ブランシュたかやまスキー場にスキーに行きました。

今回は、スキー用ヘルメットのかぶり心地です。

かぶった私です。



ヘルメットとゴーグルをすると、私の歳はわからないでしょう。

かぶり心地も良く、耳が暖かく重さも感じなかった。

これからも使おうと思います。


今日も、リフトに乗るといつものように話し掛けられました。

4人乗りで2人で両端に乗っています。

上の写真を見ても話し掛けやすく感じますか。

どこか隙があるのでしょうか?

でも、良い方に考えます。

私は心が広いのです。


今日のお昼は、雪を見ながら食べるハンバーグ定食です。



多くの定食が売切れになっていました。

平日は売れる量が少ないから作る量を絞っているんでしょうね。


食事をしながら見ている外の景色です。



本当は、雪が降っています。

スマホで撮ると写らないんですね。

今日のコースは、雨が降ってから雪が多く降っていないので良い状態でなかったですね。

少し凍っています。

降る雪も湿っぽかったですね。

粉雪が自慢のスキー場なんですよ。

このスキー場に来ると、いつも子供を乗せたスキーバスが何台もきて、スキー学校をしています。

多分、安全で滑り安いスキー場なのでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する