きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

お正月のお酒を買いに行きました。

日曜日に乗馬に行き、火曜日にスキーに行き、それぞれの帰りには温泉に行ったのですが、腰が痛くてたまりません。

そこで、木曜日には、温泉と整体行きましたが、まだ痛いので、今日は、いつも行く「かすがの森」に行こうと考え、休みじゃないとネットで調べて行きましたが、玄関に「休館日」と書いてありました。

ここは、電話で確認しないと危ない温泉旅館なのですね。


帰り道で見た、雪が覆われた「浅間山」です。


今回のもう一つの目的の正月用のお酒を買いに武重本家酒造に行きました。

「みそのたけ しぼりたて生 純米酒」を買いました。

冬一番に出来たてのお酒をそのままビンに詰めた、ほんのり甘めでやわらかい味だそうです。

12月に蔵出したお酒です。


今まで買っていた酒造メーカーと変えてみました。

味も、今までは辛口でしたが、今回は甘口です。

どんな感じなのでしょうか、11日後が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する