きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

ブランシュたかやまスキー場に行きました。

私と妻がスキーが好きで、家族でスキーをしたいと、この山荘を30年前に立てたのですが、下の子供が小さいときからサッカークラブに入っていて、それが忙しくなり、10年位で行かなくなってしまいました。

8年ぐらい前から、私のリタイア後の生活のため乗馬を始めたのですが、スキーをしてみたくなり、5年ぐらいまえから始めてしまいました。


今年初めてのスキーでブランシュたかやまスキー場に行きました。

ブランシュたかやまスキー場が好きなのは、スキーヤーオンリーです。


今日は、オープニングイベントでシニア1日リフト券3300円が1700円でした。


私は「シニア倶楽部」に入っており、コーヒー1杯無料なので「スノーガーデン」のシニアラウンジに行きました。


行くと、10時30分から、シニアミーティングを行うということで、参加しました。


内容は、スキーを始める前に、こんな運動をすることや滑り出す前には、前だけでなく、前後左右を確認しましょうなどシニアが気をつけることをアドリブをまじえて話がありました。

皆さん、笑いながら聞いていました。


スキー場は、降雪機を使って、中級コースを2ヵ所とリフト2ヵ所を動かしていました。


今日は平日ということで、空いていました。

でも、リフトに乗っていると、話し掛けられましたよ。

平日だったのですが、上手な人が多かったですね。


私は、無理をしないのがモットーなので、1時頃終りにして、温泉に行ってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する