きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

国保への加入申込みにいきました。

リタイアしてもう少しで2年になります。

市役所に国民健康保険(国保)の申込みに行ってきました。

持っていったのは私と妻の健保組合の保険証と個人番号だけです。

それを窓口で用紙に記入しただけで終わりました。

10分かかっていません。


失敗したのは銀行振込をしたかったので通帳と銀行印を持っていったのですが必要なのはキャッシュカードでした。

キャッシュカードを持ってきていれば窓口で登録できました。


なので国保カードが届いたら口座振替依頼書-自動払込利用申込書に記入し銀行窓口に直接申し込みにいく必要があります。

二度手間です。


悪いことは続きます。

帰りに目が痛いのでソフトコンタクトを外してみるとコンタクトが裂けていました。

ショップに 持ち込んで交換をしていただきました。

2week コンタクトレンズなのですが裂けたのはこれで4回目です。


不運です。

これ以上の不運が続かないように家の中でじっとしています。

×

非ログインユーザーとして返信する