きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

アリ対策

今年はアリが多く発生しています。
アリ対策として薬剤を買っています。

最初に買ったのは、右側の赤いボトルです。
これは、液剤です。
2回買っています。
最初は、このボトルで撒きました。
大きなアリには効果があるのですが、小さいアリには効きません。
2回目は、家から除草剤を撒く噴霧器を持ってきました。
しかし、まったく効きません。


そこで、アマゾンで左のボトルを買いました。
これは、粉剤です。


このように、山荘の周り中に撒きました。

今は効いているようです。
しばらく続くことを期待しています。


心配なのは、今雷が鳴っています。
雨が降らないことを期待しています。
しかし、ブログを書いていると雨が降ってきました。
雨に強いと書いてあるので大丈夫でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する