きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

乗馬で出来ていない所を指摘された。

今日の朝、起きてベランダから前の森林を見ました。

気持ちの良い朝です。
小鳥も泣いています。
空気も澄んでいます。
ずっとここで暮らしたいと思っています。


今日は、9時半から乗馬です。
いつもの「利家」です。

続いて「椿」です。

実は、椿の騎乗が終わってオーナーが出てきて指導がありました。
いつも、私が乗っているときにはいなくなるオーナーが出てきたのです。


いつも、私が騎乗しているのを見ていて、どうしてできないのかを部屋で考えていたそうです。
分かったことは、基礎ができていないということだそうです。
実は、私も考えていたことです。
オーナーの言うことを聞いて騎乗しているのですが、出来ないとそれを放って先のことをしてしまうということで、ちゃんと基礎ができていないということです。
私もどれが正しいのかが分からなく、本を読んだりユーチューブを見たり、オーナーの話を聞いたりして先のことをしていたようです。


オーナーが騎乗して、私の悪いところを指摘されています。
もちろん、正しい乗り方も示されています。
私は反省しました。
これからの騎乗は、基礎のことを粘り強く進めていきます。
サッカーで例えれば、トラップの基礎練習をしないで、かっこいいボレーシュートの練習ばかりしているようなものですね。(分かるかな?)


勉強になった一日です。

×

非ログインユーザーとして返信する