きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

フリーWi-fiが使えなくなった。

別荘の管理センターでフリーWi-fiが使えていたのですが、4月からサービスがなくなると聞いていたのですが、本当になくなってしまいました。
たしか、NTTのサービスだったと思います。
管理センターでブログを乗っける作業をしていたのですがダメでした。


一眼レフカメラで撮影した時は、パソコンに画像を入れて、その画像をmuragon(
ムラゴン)に移動をし、ブログを作成していました。
スマホとかタブレットで撮影したものは、モバイルデータで移行し、ブログはタブレットで作成していました。


管理センターの方に、フリーWi-fiが使えるところはないかと聞くと、長和町庁舎に行けばフリーWi-fiが使えると聞き庁舎に行きました。
そこで、海外の方がパソコンを操作していたので、どうしたらフリーWi-fiが使えるようになるのかお聞きしたら、日本語が普通にしゃべれるかたでしたのでホッとしました。
親切な若い方で、丁寧に教えていただきました。


庁舎の中でフリーWi-fiを使うと切れてしまい、外に行くと電波が最強となっています。
今度、ローソンでフリーWi-fiを利用としようとしているのですが、店外で利用できるのかなと考えています。
そのお店は、パソコンを広げる場所がないように感じています。
本当はお店の中でコーヒーを飲みながらブログを書きたいのですが、どうなのでしょうか?
コメダ珈琲とか近くにあればよいのですが、ないんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する