きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

福寿草群生地に撮影に行った

ネットで調べていると、唐沢小原地区の福寿草群生地で3月6日開花していると乗っていたので、撮影をしようと思い今日出かけました。


紹介ページには、下記のように記載されています。
数十万株の福寿草は、唐沢・小原地区の山の北側、穏やかな斜面が広がるカラマツ林の中に春を告げるように一斉に咲きほころび、あたり一面、黄金をまき散らしたかのような見事な景観をかもし出します。見頃は3月中旬から4月上旬で、期間中は約10万人の花見客でにぎわいます。


見づらいと思いますが、一番大きな看板に「福寿草群生地←」と出ています。
じつは、ここに来るまでにガソリンスタンドで「この道でよいのか?」と聞いています。
「左に看板があるので、見落とさないように左を見て運転してください。」と親切に教えていただきました。


花を撮影しているのは、マクロレンズを使いPLフィルターで絞り優先で3.5で撮影しました。

斜面を撮影したのですが、所々しか咲いていません。

よく見ると、下の部分に咲いています。

見えましたか?


撮影終わって、いつものように春日温泉「かすがの森」に行き、1時間温泉に浸かってきました。

PLフィルターを使うと空が一層青くなりますね。
これから、もっと勉強します。

×

非ログインユーザーとして返信する