きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

奥蓼科の撮影の旅(苔の森、白駒池)

横谷渓谷・乙女滝を出発して、次に到着したのは「苔の森、白駒池」です。


メルヘン街道の「白駒池駐車場」の傍。
ここから徒歩15分ほどで白駒池に行けるので、手軽に自然散策ができます。

駐車場の入口から、歩を進めるとすぐに別世界が広がります。
白駒池までの間には、「苔の森」が続いています。

途中には残雪があります。

注意しないと滑ってしまいます。


木の根元を覆う緑の苔。

苔の森を抜けると「白駒池」にたどり着きます。

惜しいかな、少し池面が風で波たっています。
この後、全面に波が及んでしまいました。

池のほとりに立つ「白駒荘」で昼食です。

野菜の天ぷらとお蕎麦です。

野菜の名前を言って頂いたのですが覚えていません。
天ぷらを食べる薬味はお塩ですが血圧の高い私は使えません。
つけ汁があれば助かったのに残念です。


妻が欲しいというので「ほうずきサンデー」を食べました。

美味しかったですよ。


最初は白駒池を一周しようと話していましたが、池面が波立ってきたので撮影はできないと妻がいうのでこれで終了です。


来た道を戻り、山荘へと向かいました。
これで妻が山荘に来て2日目が終了となりました。


次回のブログは「北八ヶ岳ロープウェー・坪庭」へと続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する