きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

薪ストーブでピザを作りました

またまた、料理です。
薪ストーブに五徳を入れてピザを作りました。


作っている最中の様子を撮影するのを忘れています。
作る前は、ブログのために撮影しようと考えていたのですが、頭の中が作ることで一杯になってしまい、忘れてしまいます。


美味しい。



山荘に来ると、何もすることがなくなってしまい、6時頃から夕食を始めてしまいます。
ピザ生地はホームベーカリーで作りました。
本当は、生地から作りたかったのですが、失敗するのではと考えホームベーカリーで作ることにしました。


中には、玉ねぎとサラミ、ベーコン、ピーマンが入ってます。


今までの料理のことを考えると、初めてからこんなに上手にできるとは信じられません。
それも、ストーブの中ですよ。


今日は、休肝日にしようとしていたのですが、美味しそうなピザを見て、我慢が出来なく飲んでしまいました。
意思の弱い私です。

×

非ログインユーザーとして返信する