きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

台風が来るのに日よけをつけてしまった。

山荘の玄関まで行くのに階段があるのですが、ひさしが短いため、階段が雨で濡れてしまいます。

雨樋をつけたりしたのですが、それでも濡れてしまい、雨で傷んでしまったので階段を取り替えました。


でも、雨で階段が傷んでしまうのは変わらないので、何とかしなければと考えていました。

そこで、思いついたのは「日よけシェード」です。

いまでも、ベランダに雨避けとして2枚使っています。


取り付けたのがこれです。



でも、半分しかかくれません。


でも、第一歩ですね。


取り付ける前から、台風の事は気になっていたのですが、今日アマゾンから配達されたので取り付けてしまいました。


これも、性格ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する