きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

餃子再挑戦

食べ物続きのブログです。


故郷に帰省したときに、餃子を作ったのですが、写真をブログにも載せれないほど失敗してしまいました。

フライパンのせいだと、言い訳をしている私です。


昨日の成功した焼き芋で調子にのり、再挑戦として焼餃子を作ることにしてしまいました。

焼きつながりです。


できあがった餃子です。


美しいですね!

誰も言ってくれないと思うので、自分でほめました。


実は、水分を飛ばす最後の時間の調整がうまく出来なくて、底の部分が 'カリ' と思うようにできていません。


私は、'カリ' としたいのです。

時間をもう少し伸ばすと、焦げてしまうし、難しいですよね。

材料に片栗粉を混ぜて、はねを出すようにしたのですが、今回は出てないようです。

この辺が、問題かな?


今後の課題が多く残ってしまった、餃子です。

これが、料理をしてこなかった、男の手料理です。

×

非ログインユーザーとして返信する