きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

田舎からサツマイモが来た

故郷の兄からサツマイモが別荘地の管理センターに送られてきました。


お昼前に取りに行き、そのまま、別荘地のレストラン「蕗の薹」に昼食に行きました。
そこでは、別の建物でリサイクルの服なども売っています。
半袖のTシャツは持っているのですが、長袖のTシャツは少ししか持っていないので、長袖が欲しいというと1枚持ってきていただいたので買いました。
他にも2枚もってきて持って行っていいと言われて頂いてしまいました。
他のときでも、何かを買うと無料でいただくことが多くあります。


そこの、ご主人はサツマイモが好きで、いつも兄からサツマイモを送ってもらうとおすそ分けをしていました。
車に乗せていたのですが、分けなければいけないので、後で持って行く事にし、さっそく山荘に戻り、早速分けました。


この箱で持っていったら、お客さんが欲しそうな顔をしていたのでご主人はお客さんにも分けていました。


お兄さんに一言「得をしてしまった」
ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する