きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始めました。

山荘1日目

今日から待ちに待った山荘です。

でも、妻が韓国に行くので、まずは、吉祥寺駅までお送りです。

6時に行くので、5時起きです。


前日から、山荘に行く準備をしていたので、駅まで妻を送った後、いよいよ出発です。


途中、眠くなり「上里SA」でコーヒーを飲んで、眠気を覚まし出発です。

最近、歳を取り前のように細かいことに気を配る事が出来なくなっているので要注意です。

山荘には、9時30分頃に到着しました。


昼まで掃除をしたり、TVを見たりしていたのですが、昼から私の好きな温泉「かすがの森」へ行くことにしました。

着いたのは2時頃で、玄関に張り紙が提示されています。

「15時まで清掃です。」と書いてあります。

15時まで待ち、16時30分頃まで入浴しています。


その後、山荘に戻り洗濯をしたのですが、室温は13℃です。

もちろん、薪ストーブを焚いて、洗濯物も乾かします。

洗濯物は、はつかしいので載せません。

部屋の外は13℃、部屋の中は30℃です。

でも、薪ストーブで乾かすと、あっというまに洗濯物は乾きます。


いつもは、25℃位で焚いていたのですが、ひさしぶりだと腕が鈍りますね。

30℃は暑くてたまりません。


薪は、割ってから、2シーズンは乾かすのに必要です。

今シーズン使用する薪は丸太の状態で1tしかありません。

割った状態の、薪を買う必要があるのか心配ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。