きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

人工芝を敷いた

木を伐った続きです。
奥の部分は、雑草がすごく生えます。


6月ごろに防草液薬剤をまきました。
雑草の葉にかけて、根まで腐らせる薬剤をまいた部分のみが腐っていくものですが、隣の住民の方は、自分の草花も腐っていくのではないかと、夫婦で話し合っている声が聞こえています。


除草剤をまいた後の状態です。

前回、木を伐っていただいた業者さんには、除草剤で除草することもできるよと助言も頂いたのですが、隣人のことがあるのでそれはできないです。
と話をしています。


そこで、人工芝をしくことにし、アマゾンで購入しました。

除草シートを敷いて、人工芝を敷きました。
結構、大変でした。


人工芝が余ったので、逆の隣家の間の空き地にも、人工芝を敷きました。

奥の右側の隣家には、大きなガラス戸があり、除草するときに人目と薬剤の問題があるので、それを解決しました。
除草するときは、背中を隣家に向けてなるべく視線を向けないようにしていました。
心配なのは、防草シートが足らなくて、人工芝だけの場所があります。
雑草は大丈夫なのかな?


こんなことで、隣近所とのいざこざがなくなればと考えています。
今回は、1週間で、網戸にシートを貼って隣から見えなくした。
大きな木を伐って、枯れ枝を落とさなくした。
人工芝にして、雑草をはやさなくした。
これで終わりかな。

×

非ログインユーザーとして返信する