きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

実家の近くは便利です。

今日は、観光の予定はありません。


鳥取県の人口は563,377人(平成30年3月31日現在)、鳥取市の人口は188,677人(平成30年7月31日現在)と少ないのですが、私の実家がある鳥取市湖山町は、鳥取大学があったり、大きな商店があり、民家も多く過疎化を感じていません。


昨日も、買い物に車で出かけたのですが、イオンマートやヤマダ電機とか名だたるお店が近くに沢山あり、私の東京の家より便利な場所です。
東京の家は、吉祥寺に近いのですが、吉祥寺は専門店が多く、お店を見て歩くのが好きな人には良いでしょうが、私のように、必要なものがあると、それを買ったら帰るだけの私には、辛い街です。



昨日、買い物に行ったのが「イオン」


明日も、お土産を買いに行こうと話し合っています。


次に行ったのは「ナフコ」


ナフコで買ったのは、エルビー技研工業の網戸フィルターです。
アマゾンで調べたのですが、売ってませんでした。
東京の家で使おうと考えています。
隣の家が近いので、網戸に貼って、隣から家の中が見えないようにしようと考えています。


実家のような隣とくっついていない家に住みたい。
森の中にあり、隣の家が見えない山荘に住みたい。
と願う私がいます。

×

非ログインユーザーとして返信する