きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

山陰海岸国立公園の観光

そろそろ、酒を飲まない日「休肝日」をもちたいと宣言をしたのですが、夕食でビールだけのんでしまいました。
意志の弱い私です。
ビールだけ飲んだと書いていますが、ワインと日本酒は断ちました。


山陰海岸ジオパーク(山陰海岸国立公園)を散策し、いつものように昼食を食べに行きました。
決して、お腹を減らすために散策をしたのではありません。


浦富海岸です。


波が強いですね。


海岸を車で観光し、日本海の荒々しさと美しさを感じつつ
次に向かったのは「JR山陰本線 東浜駅」です。

丁度、電車が進入してきました。
この駅は、人気のある「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が止まる「東浜駅」です。


丸いポストです。

自転車置き場も昔からの風景ですね。


次は、予約してあるレストランです。
なんとか、山陰海岸を見学することで、時間つぶしをしていたわけではありません。
車で移動していたのですが、運動をしていなかったことではありません。
でも、お腹が空きません。


美しい海辺のイタリアン レストラン「アルマーレ」

 


こんな、しゃれたレストランとは思っていませんでした。


ランチはパスタコースです。
まずは、パン、燻製バター


近海で獲れた鮮魚のカルビオーネ

「鯛」が入っています。


究極の肉のラグータリアテッレ

量が少なく見えたのですが、皿の真ん中が深くへこんでいるので、量は多かった。


ジャガイモのパンナコッタ ハマ茶のカラメルソース

鳥取の山「大山」を形にした皿ですね。


最後のコーヒーです。

少し飲んだ後に、撮りました。


量は結構ありました。
私は、体重5㎏増宣言をしているわけではありません。

×

非ログインユーザーとして返信する