きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

鳥取空港の大江の郷に行きました。

昨日のブログに八頭町の「大江の郷自然牧場」に朝の10時に行ったと書いたのですが、実は、昼食は鳥取空港の「大江の郷自然牧場」に行ったのです。

八頭町の「大江の郷自然牧場」で昼食を食べれば良いのではと、ほとんどの方が言われると思うのですが、鳥取空港が改装した時に出店していて、誰もここに来たことがないので、行くことになったのです。
でも、同じものですよね。


「<たまごかけご飯BAR>大江の郷自然牧場 HANARE」です。

食べたのは「天美卵 たまごかけご飯 DAISEN」です。

卵の卵白を「メレンゲ」にしたものです。
これらを混ぜて食べるのですが、自慢する卵だけあって美味しかった。
私は、あっという間に食べてしまいました。


東京にいた兄が早期退職をして、鳥取に戻って畑で野菜を作っているのですが、家に帰る前に野菜の収穫です。

手前は「さつまいも」ですが、まだ、小さいので収穫は後です。


おくらの花

しその収穫

今回収穫した野菜(量はもっとあります)

「いちじく」は、3時のおやつに食べています。


鳥取砂丘と同じ砂地で野菜を作っています。
砂地で作った野菜は、おいしいですよ。
東京で買った野菜と、兄に送ってもらった野菜を食べ比べると、断然兄の野菜の方がおいしいと思います。
兄がこのブログを読めば、真っ先に私に野菜を送ってくれるでしょう。


実家では、7時の朝食、10時のおやつ、12時の昼食、15時のおやつ、18時の夕食と食べる回数が1日に5回あります。
絶対太るよね。
だけど、兄はサラリーマンの時より体重が減ったと言っています。
どうしてでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する