きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

鳥取へ帰省初日

今日、羽田空港から鳥取へ帰省です

母が亡くなるまでは、毎年9月に兄弟が揃って、鳥取に帰省し会っています。
亡くなってからは、12月にも帰省しています。


飛行機に乗ってる時間は、1時間ぐらいです。
鳥取空港が「鳥取砂丘 コナン空港」に名前を変えてから、しばらく経ちます。

去年の12月の初めに帰省したのですが、空港内がすごく変わっています。
食事するところも増えて、空港利用客だけでなく、食事処の目的の利用客も増えているようです。
コナン空港では、年間の来場者数を“70,000人”として、改装したそうですが、ひと月で“70,000人”来たそうです。


今までは、空港に到着すると、どこにもよらないで実家に帰っていました。
なので、今年はコーヒータイムですよね。
まず、向かったのは「すなば珈琲」です。
私と姉が「ホットコーヒー」

兄夫婦は「アイスコーヒー」

兄は、明日以降の予定をしっかり立てているようです。
これで、少しはブログの更新が毎日できるのかなとホッとしています。
心配なのは、山荘に行って4kg増えて、なんとか1kg減らしましたが、兄は5kg増やして帰るのではと言っています。
差し引き8㎏増です。
私は、なんとか食事の誘惑を突き放します。


続きは明日へ

×

非ログインユーザーとして返信する