きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

丸太切り3日目と温泉

3日目の丸太切りを今日も始めました。

残った丸太の量です。


今日で3日目になると身体が少しずつ慣れていくのか少し楽です。

それでも汗ビッショリになります。


残したのは直径50センチの丸太です。


この丸太は私のチェーンソーでは、なかなか切れません。

しばらくすると燃料がなくなりチェーンソーが止まり今日は終了です。

チェンオイルもなくなったので買わなければなりません。


実はまだ切らなくてはならない丸太が残ってます。


丸太を切った後には、薪割りの作業が残っています。

斧で割るのですが何日かかるのか心配です。

でも、これが私の趣味です。



今日は、日帰り温泉の「かすがの森⌋に行きます。

行く途中にある道沿いのコスモスです。


きれいですね。

その後、ゆっくりと温泉に浸かり今までの疲れを取りました。

×

非ログインユーザーとして返信する