きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

帰省11日目 畑仕事

明日は、家に戻る日なので、畑に野菜を採りに9時40分頃に行きました。

90歳の師匠は出勤されていました。


一昨日、1畝残していた大根の種まきです。

作業は、やり慣れているので早く終わり、明日持ち帰る野菜の収穫です。


10時30分頃、一段落したので、おやつ時間です。

背中は師匠です。


畑とも今日でお別れです。

小鳥も鳴いています。

師匠には、また会おうね、元気でねと言い合い、お別れしました。


姉と私は、明日帰るので今日収穫した野菜などを分けました。


収穫したのは、むかご(長いもの子供)、ししとう、子供ピーマンピー太郎、ピーマン、おくら、いちじく、ブルーベリー、タカノツメ、ナス

その他に切り干し大根をいただきました。

東京に持ち帰り、美味しくいただきます。


今回、収穫できなかったサツマイモとニラ、ネギなどを待っていると兄にお願いしました。

×

非ログインユーザーとして返信する