きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

黒曜の水の使い道

このところ、毎日夕方に強い雨が降りますね。
私の行っている乗馬クラブは今日できたのでしょうか。
今日の夕方は降りそうもないですよね。


ところで、先日汲みに行った黒曜の水ですが、使い道があまりありません。
コーヒーを飲んだり、麦茶を作ったり、お蕎麦のつけつゆを作ったりしているのですがあまり減りません。
ご飯も炊かないし、煮物は作れないし、どうしたらよいのでしょうか?
軽トラックに一杯のペットボトルで持って帰った人は何に使っているのでしょうか?
知りたい。
今一番知りたいのは、こういう水は何日ぐらいもつのでしょうか?


以前、キンカン酒を飲んでいるとブログに書きましたが、今は梅酒です。

2017年6月10日に漬けたものです。
この梅酒のために黒曜の水を凍らせています。
冷蔵庫と黒曜の水は、このためにあったのですね。

×

非ログインユーザーとして返信する