きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

冷蔵庫を入れる準備

今日、起きた時に温度計を見ると、18℃と温度が低く、外に洗濯物を干していたことを思い出し、またもや、薪ストーブを焚いてしまいました。

Tシャツの下の部分は、広げて乾きやすくしています。
小さな知恵ですね。
今まで、7月に薪ストーブを焚いたことはなかったように記憶をしています。


昨日のブログに書きましたが、冷蔵庫を入れ替えします。
今までの冷蔵庫は45Lと小さく、棚の上右側に置いています。
白いのが冷蔵庫です。

今度の冷蔵庫は168Lと4倍近く容量が大きくなります。
そこで、棚に冷蔵庫を置かなくなるのと置き場所を考えて棚を切断したり、いろんな場所を変更したりしています。
出来上がりは12日に到着する冷蔵庫を置いてから公開します。


でも、あまり変わっていないと評価をしないでください。
薪ストーブで乾かしている様子と冷蔵庫を置いている場所が、あまりきれいでないので気を悪くしないでください。男所帯です。


今日も、森のレストランの「蕗の薹」に行って食事と話をしてきました。
いつ行っても楽しいですね。
6月に頂いて残していた白樺の木を持って帰り、薪割をしたのですが、今回の丸太は割れなかったのでチェンソーを使って小さく切ったのですが、あまり小さくはできなかったので大きいままでストーブに入れようと考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する