きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

洗濯物を乾かすために薪ストーブを焚いた

昨日の事ですが、洗濯物を乾かすために薪ストーブを焚きました。 

ベランダに洗濯物を干したのですが、雨だったのて全く乾きません。

室温は21度位だったのですが、蒔きストーブを焚いて洗濯物を乾かす事を選択しました。

部屋の湿気を無くすことも含めての事です。


気持ちが良いですよね!

数時間で乾いてしまいました。

温度は29度になっていました。

薪ストーブの熱を直接受けないように、私との間にシーツを干しました。

生活の知恵ですね。

薪は4本使用で済みました。


薪を焚いた分けではないのですが、今日は薪割をしました。

6月のブログに書いたのですが、知人から頂いた白樺の丸太です。

白樺を割るのは難しいですね。

木が軟らかいのと枝の節が多いのとで苦労しました。

1/3位は割れないのチェンソーで切りましたが、このチェンソーはエンジン式で初めてでした。

今までは電気式だったので、最初は少し苦労しました。

これからは敷地内の木も切り倒すかな~などと考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する