きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

山荘から帰りました。

約2週間いた山荘から帰りました。


朝から帰る準備をするのですが、洗濯をして乾かすために蒔きストーブを焚きました。

リビングには洗濯竿が3本かかっています。

1時間もすると乾いています。

でも、次に山荘に来るまで、かけっぱなしです。


いつものように、昼食は「蕗のとう」に行って、パスタを食べました。

先日、丸太を頂いたときに白樺の丸太を持って行って良いよと言われていたので頂きました。

先日頂いた丸太と合わせて10日分位あるかな位の量です。

でも、リタイアした身で長く滞在する時間が増えた私にはありがたい丸太です。

白樺を焚いた事がないのでどんな感じになるのかな?


でも、炊くのは来年の11月からですけどね。


その後、結構な量の雨の中を帰りました。

普段は3時間位で帰るのですが、今日は4時間係ってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する