きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

大澤酒造に日本酒を買いに

昨日、板を切ったり削ったりした後に、オイルを塗って乾かしていました。

今日は棚作りです。

山荘にくるたびに、結構な荷物を持ってきています。

部屋を見ると荷物が散らばっているので荷物を収納するために棚を作りました。

今は、嘘のようにちゃんと整理されていて棚以外に荷物がありません。

でも、写真は載せません。


お昼は蕗のとうに食べに行き、何時ものように楽しい会話をしました。


今日の予定は、佐久市の大澤酒造に日本酒を買いに行くことです。

最近の正月はここのお酒を使用しています。

右側の善光寺秘蔵酒が辛口本醸造で美味しいです。

醸造元で元禄二年創業と書いてあります。

勤めている頃、会社にお土産に持って行ったところ美味しかったと好評を頂きました。

もちろん、家族も美味しいと言ってました。

早速、今晩飲んでみます。

×

非ログインユーザーとして返信する