きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

餃子をがうまくできた。

今日はコメリに行って棚の材料を買おうとしていたのですが、急に暗くなって雷がなり大雨が降り出したので行くのをやめてしまいました。


そこで、夕食用に餃子作りを始めました。
山荘に来たときは外食をしないで自分で作っています。
今まで3回連続で餃子作りを失敗しています。
真っ黒になり皮が破れて困っていました。
山荘用に新しいフライパンを買い、ネットで作り方を調べ挑戦をしました。

1個だけ食べて思い出して写真を撮りました。
結構上手に出来ました。
今までと違ったことは、
・フライパンを変えた。
・水を入れるときにお湯にした。
たぶん、この2点です。


これで山荘で作るときは大丈夫です。

×

非ログインユーザーとして返信する