きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

宅急便で考えたこと

アマゾンで買うことが多くなっています。
そこで一番困っていることは、宅急便の届く日時です。
世の中では、再配達が多いことで困っているようです。
私の困っていることは、日時指定をしても3時間待つことが必要で、インターホンの音が届かない場所(自分の部屋、トイレ、お風呂など)に行けなくなることです。
日時指定ができると良い方で、届け日も多いところでは1週間ぐらいの幅がある場合があったり、時間も指定できない場合があります。
気にしないで、再配達をすれば良いのですが、私は気にする方で困ってしまいます。


自分で依頼する場合の対策を考えました。
①ヤマト運輸営業所を届け先にする。
 昨日、歩いて5分ぐらいの場所にある営業所を指定しました。楽ですね。
 時間を気にしないで、テニスをしました。
②ドアホンをワイヤレスドアホンに取り換える。
 昨日届いたので、今日設置します。これでトイレにもお風呂にも自由に行ける。


後は、自分以外の人が送ってくる場合です。
今日送ったよ。とメールで知らせてくるのですが、いつ届くかわかりません。
翌日と翌々日は家で待機します。
予定がある場合は、再配達を覚悟します。
ワイヤレスドアホンにしたことでの家の中での行動だけは自由になります。

×

非ログインユーザーとして返信する