きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

テニス仲間は大変です

昨日の日曜日は2面コートを取り10人でテニスをする予定でしたがスタート時間の12時に4人しか集まらなかった。
1人は急遽家の用事で連絡が入り、1人は足を痛め一緒に来る予定の友達1名の計2名が来なくなり、1人は病院で手術をし医者からストップがかかり、1名も手術後で来なくなり、1名は連絡がなく合計6人が来なくなりました。
結果4人です。
その中の1名は友達を連れてきた人がいたのでサークルの仲間は3人です。
最年少が60歳で最高齢が86歳のテニスサークルは予定が立ちません。
私は1面が限界だと主張をしていたのですが、最高齢の方が一杯やりたいので2面当たったら2面取ってテニスをしようと譲りませんでした。
最高齢の方は市の行事で参加されませんでした。
やはり1面で行うのが妥当なのではないかと考えてしまいます。


今までは、4ゲームを3回するのが普通でしたが、今回は6ゲームやってしまいました。
今日は涼しかったので体力が持ちましたが、これからもっと熱くなるので心配です。
でも今回は体力がよく持ったな~!

×

非ログインユーザーとして返信する