きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

山荘で新しく料理したもの

昨日の日曜日に山荘から戻りました。

10月16日に山荘に行ったので1ヵ月半近くいたのですね。

500人以上コロナウィルス感染者が毎日でる東京に戻るのは心配です。

でも予定があるのでしょうがありません。


笠取峠からおりたところから見た浅間山です。

雪をかぶってます。


山荘にいるときに初めて作った料理を紹介します。

ネットで調べて作ってます。


まず最初はスパゲッティを使った焼きそばです。

美味しかったので何回も作りました。


次は里芋の唐揚げです。

以前ブログで紹介しています。

故郷の兄からもらった里芋です。

美味しいですよ。


次はたこ焼きです。

少し食べた後の写真です。

山荘を建てた30年前からたこ焼き器はあったのですが初めて作りました。

形はいびつですが味は普通でしたよ。

普通で満足です。


次は芋ようかんです。

写真はありません。

売っているようなすべすべしている状態ではありません。

東京に戻って妻に聞くとこし器でのこしと練りで決まると言っています。


最後は干し芋です。

これも以前ブログに載せたので写真はやめます。


シニア男の挑戦は続いています。

×

非ログインユーザーとして返信する