きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

初めての里芋唐揚げ

さつまいもと一緒に里芋を故郷にいる兄が送ってくれました。

里芋の料理を作ったことがなかったのでネットで調べました。

すると唐揚げがあるじゃないですか!

里芋の唐揚げを食べたことは1度もありません。

挑戦てす。


まず、電子レンジでやわらかくしまして。

次は醤油と酒、ごま油を入れたポリ袋に里芋をいれました。

1時間置いてから片栗粉でまぶし揚げました。


写真をLINEで兄に送ったらいっぱい作ったねとかえってきました。

兄が作った里芋が美味しかったから全部食べてしまったとLINEを送りました。

でも美味しかったですよ。

チャレンジ成功でした。

×

非ログインユーザーとして返信する