きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

倒木を伐採していました。

6月に見つけた、根本から折れそうで、隣の木にかぶさっていた木ですが、管理人に依頼して業者に伐採を依頼していたのですが、今回山荘に来てみたら取り除かれていました。 この木が山荘に倒れてきたらどうなっていたのか想像できます。 区域外ですが、他にも倒れそうな木があったので伐採したと言ってました。 松ノ木が多い地域ですが、管理人は広葉樹に変えた方が良いと言っているのですが、今回の料金を見たら無理かなと考えています。 山荘を建てて30年になるのですが、そのころはヒョロッとした背の低い木ばかりだったけど、今は背の高い太い木になっています。 倒木があることがわかっていたら、木を選択して伐採していたのですがね・・・
×

非ログインユーザーとして返信する