きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

ハローワークに2回目行きました。

高年齢給付金をもらいたくハローワークに行っています。
どのような手続きをしたのか書いてみます。
1回目は、勤めていた会社から頂いた離職票ー1とー2、そしてマイナンバーカード、印鑑、預金通帳、キャッシュカード(振込先確認用)、写真2枚(今回忘れて2回目にもっていきました)
2か所の窓口を回り、書類のチェックと求職する職業について聞き取りをされました。

2週間後に2回目のハローワークに行きました。
雇用保険 高年齢受給資格者のしおりと印鑑(使用しなかった)、筆記用具、1回目で忘れた写真2枚を持っていきました。
1か所目の窓口は書類のチェックです。
2か所目で何も聞かれることはなく、雇用保険高年齢受給資格証を渡され、約1週間後に高年齢給付金が入金されることを言われました。
以上で終了です。


1回目の受付が終わりハローワークカードを頂き、パソコンで職業を探してみましたが、私のしたい職業が見つかりません。
地域を限定して、職種を何でもよいとして探しても見つかりません。
地域を限定しないようにして探したら、介護施設の介護員しかありませんでした。
そこで、就職はあきらめてしましました。

×

非ログインユーザーとして返信する