きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

森のレストランからお誘いがあった。

夜、雪が7時間位降る天気予報だと思い、昨日、降る前の景色を撮影していました。



朝6時頃、雨が屋根を打つ音がしていたので外を見ると雨が降っています。



8時頃外を見ると雪が降っています。



これは積もると期待すると、9時頃には止んでいます。


外を見ていると、携帯が鳴っています。

店を休んでいる森のレストランから「ヒマしてる。よかったらコーヒー飲みに来ない。」と電話がありました。

10時30分頃、森のレストランに行くと、お客さんが2名来ていました。

食事にきた方ではなかったのですが、私も同じようにコーヒーを頂き、私はご主人とずっと話をしていました。

お昼になったので、昼食も頂きました。

ごちそうさまでした。

幸せです。


その後、立科温泉「権現の湯」に行ってきました。


ロビーから見た浅間山

雲に隠れています。


権現の湯は、去年の9月から改装で休んでいたのですが、3月1日から再開しています。

どのように変わったのか楽しみに行ったのですが、入館してみると休憩する場所もしやすいようにずいぶん変わっていました。

しかし、浴槽はまったく変わっていません、露天風呂に休憩する場所が増えただけでした。


でも、浴室から出て休憩する場所が良くなったので良しとしなければ、休憩する場所がない日帰り温泉も多いですからね。

×

非ログインユーザーとして返信する