きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

ニトリで敷パッドを買った。

昨日の話です。


リタイアしてから、山荘に居る日数が増え、薪ストーブで薪を燃やす量が増えているため、来シーズンに予定していた薪を使っています。

今シーズンの薪はなくなり、その上、来シーズンの薪がなくなってしまうのではと心配しています。


それと、東京で石油ファンヒーターを使おうとして一昨年購入した灯油を入れて火が付かなかったので、壊したと思い新しく石油ファンヒーターを買ったのですが、、去年の暮れに新しい灯油を入れてなんともなかった古い石油ファンヒーターを山荘に持って来ているので寝室用として使っています。


寝室用としてテレビも買っているので、お昼近くまで、石油ファンヒーターと一緒にいるので薪ストーブに火を入れてません。


薪の節約です。


ニトリの敷パッドを東京でつかっています。

東京で使ってみると熱いぐらいだったので、山荘で丁度良いと思ったのと、一層の節約のため、佐久平のニトリに買いに行きました。




高入金額は1,843円です。




今日の朝は、ー7度と寒かったのですが、ニトリの敷パッドは、暖かく気持ちのよい朝を迎えることが出来ました。


これで、薪と灯油の節約ができますね。

×

非ログインユーザーとして返信する