きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

錦織圭の試合

昨日は朝の9時から4時間、錦織圭の全豪オープンを見ていました。

私も月に2回位の回数でシニアの仲間とテニスをしているんですが、遊び程度のような内容なので、錦織圭の試合を見ても参考にはなりませんが、すごい試合だったですよね。



相手のイボ・カロビッチはランクが71位ですが、身長が2m11cmと高く、そこから打ち下ろすサービスエースが59本というすごい内容です。

錦織圭が試合後のインタビューで、自分の1年分のサービスエースの本数ですとジョークを言ってました。

本当は、もっと多いですけどね。



私は、錦織圭は負けたと思いましたが、勝ちましたね。

でも、サービス以外は、錦織圭の方が段違いに上手でしたね。

でも、カロビッチのサービスエースがもう少し入ったら、負けてましたね。

秀でた一芸を持つことは凄いことですね。



今の時代は、高身長でも俊敏に動くんですよね。

私の子供の頃は、ジャイアント馬場がスローな動きでプロレスをやっていて、高身長の人は動けないものだと思っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する