きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

雨の日も薪割りです。

今回も丸太を1t買いました。

今年はリタイアしたので、昨年の倍は山荘に滞在すると思うので、後1t買うつもりです。

以前、丸太を割るのは丸太が乾いてからが割りやすいのではと考え、買ってから半年した位から割始めましたのですが、乾くと割れないのです。

それから、山荘に行く前に納品してもらうようにしました。

薪割りをしてからふた夏は乾かしたいと考えています。

写真の薪だなは自作です。

1X4材を使用しています。

丸太も後少しです。

がんばりました。

でも、後1t

×

非ログインユーザーとして返信する