きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

リタイアして困ったこと、

リタイアして9カ月経ちましたが、困ったことが2つあります。


1つ目は、体重が5㎏増えました。
仕事をしているときは、通勤で片道1時間かかったんですが、1駅を15分ぐらい歩いたり、家から駅まで40分ぐらい歩いたりしました。
会社に行くと、打ち合わせをしたり、情報をもらいにビルの中を歩き回っていました。
なので、多い時は1日1万歩以上歩いていました。
リタイアしたら、家にいても山荘にいても、1日に500歩も歩いていないと思います。
山荘にいると出かけるのですが、全て車を運転しているので歩いていません。


2つ目は、カレンダーがもらえないことです。
仕事をしているときは、12月に入ると、いろんなところからカレンダーを頂きました。
12月の出勤最終日に総務部が会議室に集まったカレンダーや手帳やスケジュール帳を並べて従業員が取りに行きました。
しかし、リタイアしたら、どこからも手に入りません。
そこで、私の入っている生命保険会社に電話をして、「カレンダーをください」と連絡しました。
今日、頂きに吉祥寺に行ってきました。


だから、お店にカレンダーを売っているんだと気づきました。


困ったことは、今のところ、上記のみです。

×

非ログインユーザーとして返信する