きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

忘年会の忘れ物

昨日は、テニス仲間と忘年会をしたのですが、気持ちよく飲んで家に帰ってみると忘れ物に気づきました。
私のテニス同好会の役目は、三鷹市のテニスコートをネットで予約することです。
テニスが終わると、私の銀行口座から使用料がひかれます。
忘年会は今年の会計報告がされます。
その時に、今後1年間の予想コート使用料を頂きます。


そのお金が入っている封筒を忘れてしまいました!!


忘年会は17時ごろに終わったので、帰ってから気付いたので、お店に電話すると、預かっていると言われたので、今日引き取りに行くことにしました。


電話をした後に、スマホもないことに気づき、スマホに電話をかけたのですが、鳴るだけで誰も出てくれません。
お店の人もでてきません。
スマホは、指の指紋か暗証番号を入れなければ開かないので、大丈夫かな!
でも、その道のプロが見れば破られるかな!
など、心配していました。


今日は、昨日の帰り道を歩いて、飲み会のお店まで探しながら行ったのですが、なかったので、お店の人に「忘れ物をしたものです。」と言い「スマホもありませんか」と言ったら、お店の奥に行って忘れ物を持ってきました。


良かった。
スマホもありました。


お店の人に、お礼を言って帰ってきました。
良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する