きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

残った鍋に大根とうどんを入れた

昨日の午前中は乗馬に行ってきました。


乗馬クラブのオーナーに「今年最後の乗馬をしたいので馬場の状態の良い時に声を掛けてください。」とお願いしていたのですが、朝電話があり「午後からだったら大丈夫かな」と言われたので行くことにました。


12時に行ってみると、馬場には雪と凍っているところがあったり、水でぬかるんでいるところが多くあったので、しばらく様子を見ることにしました。
私が今年最後だと言ったので、オーナーが気を使って呼んで頂いたのだと思います。
ご迷惑をかけたんじゃないのかなと少しだけ思いました。
クラブ員の方も1名来ており、オーナーと3人で乗馬の話をして、いろいろと教えていただきました。
その後、いつもの利家に1鞍だけ楽しく騎乗しました。


その日の夜は、残っていた水菜と豚肉とふなしめじを使った鍋に大根を入れてストーブで煮込みました。

ストーブですから、もちろん熱燗です。


少しして、鍋の中の大根を見て、なかなか柔らかくならないので、電子レンジでチンした方が良いかなと考え、鍋から大根を取り出してチンし鍋に戻し、また煮込みました。


煮込んだ後、うどんを入れて、また煮込みます。

鍋(フライパン)は、前回と同じなので無視してください。


きれいな状態も見せなくてはと考えて皿に入れて撮影をしました。

これだったら、皆さんも納得いただけたのではと思います。
でも、水菜が美味しかったので、前回の鍋で食べてしまったので少ししかありません。
大根にも味がしみて、美味しくいただきました。


男の料理にも、レパートリーが増えましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する