きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

水菜と豚肉の鍋

私一人で山荘に来ているので、夕飯も自分で作るしかありません。
ネットで調べたり、本を読んだりして少しずつでも種類を増やしたいと頑張っています。


水菜と豚肉とふなしめじを使って鍋を作ってみました。
水菜は実家の鳥取に帰省した時に採ったもので、東京へ送ってもらい山荘に持ってきたものです。
サラダだけではつまらないのでネットで調べると豚肉との鍋が掲載されていました。
私は血圧高いので、だしはネットで買った「化学調味料 食塩を無添加の本かつをだし」を使って作っています。
味見をしてみると、旨味が足らないので50%減塩の麺のダシツユを入れて味を調えました。
料理を始めたころは、何が何グラムでmlなのかが分からないと始めることができなかったのですが、今は適当に作ることができるようになってきています。


ブログにのっけて知りました。
鍋(フライパン)が汚いことを。
「見ないことにしてください。」


男の料理です!!

×

非ログインユーザーとして返信する