きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

コインランドリーに行きました。

雨が降りそうですが、降らないで終わりそうです。

家の壁と屋根を塗装することになり、準備しています。
ベランダに洗濯物を干すことができないのでコインランドリーをネットで探し、行ってきました。

コインランドリーに行くのはひさしぶりです。

洗濯乾燥機は3台しかありません。
洗濯機は1台。
乾燥機は7台。
このくらいなのですね、もっと機械が一杯あったような気がしています。


よくわからないので洗濯乾燥機を使用しました。

洗濯25分+乾燥35分で1000円でした。


コインランドリーを使用していた男性の方に、どのようにするのが安く洗濯出来て乾燥できるのかを聞いてしまいました。
「店内の青い洗濯機で洗濯して、右のガス乾燥機でするのが一番乾燥できて安くできるようですよ。」と教えていただきました。
女性の方には「乾燥機で乾燥するためには、何分ぐらいかかるのですか?」と聞いてしまいました。
年を取ると、なんでも簡単に聞いてしまうんですね。
羞恥心とかなくなるんですよね。


洗濯乾燥機が終わって、取り出したのですが、まだ湿っている洗濯物があったので、ガス乾燥機で12分間200円追加で乾燥しました。
分からないというのは損ですね。
全部で1200円使ってしまいました。


今度、洗濯乾燥をするときには、洗濯機と乾燥機を別々に使おうと心に決めました。

×

非ログインユーザーとして返信する